結婚式で喜ばれる祝電の種類と選び方

お祝いの電報を贈るシーンは、いろいろありますが、結婚式の祝電はあらかじめ日程がわかっているので早めに準備をすることができます。初めて電報サービスを利用する時は、料金やオプションサービスなどを比較して決めましょう。実際に利用した方の口コミ評価や人気ランキングを参考にすることもできます。

結婚式の祝電では、ぬいぐるみ、プリザーブドフラワー、生花、フォトスタンド、バルーンなどが人気です。ぬいぐるみタイプは、ペアのトイプードルやリカちゃん人形が選ばれています。プリザーブドフラワーはブーケタイプやデコレーションタイプから選べます。長く保存できるので特に花嫁さんに喜ばれているようです。

生花はブーケやリースにして飾ったり、花かごに装飾してアレンジできます。フォトスタンドなら結婚式の写真と一緒にメッセ―ジカードを入れることができるので実用的です。最近、特に注目されているのが、空中にプカプカ浮くカラフルなバルーンです。バルーン本体に文字を描いたり、メッセージカードを別に付けることもできます。

結婚式の祝電は、貰う方の趣味嗜好を確認してから選んだ方が喜ばれます。費用をできるだけ抑えたい時は、即日配達よりも早めに配達日を予約した方が割安になる場合もあります。メッセ―ジカードだけなら2,000円前後から結婚式の祝電を贈ることができます。

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*